· 

自分のサービスの「ウリ」を考えたことはありますか?

他人と話すことで自分の立ち位置が見えることがあります。「他人」とは、お客様であったり(私の場合はほどんどコレです)、友人であったり、はたまた同業者であったり、とにかく日頃お付き合いのある様々な方のことなのですが、そんな方々とのやりとりの中でもし、「それできます!」とか「あ、自分はちょっと違うな」と思うところが見つかったらラッキーです。 そこに自分のサービスにとっての「ウリ(売り)」のヒントがあるかもしれません。 

「ウリ」の数が多ければ多いほど自分のサービス(仕事)に強みが出ます。そんなところを拾い集め、お客様に向けたサービスとして形にしてみます。 


そしてサービスを続けて行くと、お客様から色んなご注文やお問い合わせを頂けますので、そんな中から自分に出来ること、出来ないことを選り分けるだけで、自然とウリは増えて行きます。 

だから、ホームページに掲載する内容はそれをストレートに伝えるだけでも良いと思うのです。

 

Attribution-ShareAlike 2.0 Generic (CC BY-SA 2.0) by:Sun Taro