· 

Jimdoのナビゲーションのページ順を超スピーディに移動して入替える方法

Jimdoのナビゲーションは意外と多機能ですが、ページが増えてからの移動や整理は意外と大変な場合があります。
そんな時に役立つ裏技について書いてみました。

Jimdoのナビゲーションでページの順番を最短で入れ替える

Jimdoのナビゲーションの編集機能の上下に移動するときのボタンですが、移動する間にあるページ数が多い場合などはなかなか大変です。
実はそんな時に役立つ裏技があります。

この技は、公式にJimdoから発表されてはいないと思いますが、他のJimdoExpertの方によって書かれたコラムもありますし、すでに口コミで広まっている可能性もありますが、動画にまでしているコンテンツを見たことがなかったので、あえて動画に編集してみました。


ちなみに私は、たまたま手元が狂って操作したときにこの技を見つけましたが、それがむしろラッキーでした。

でもこの技を知ってしまうと、あまりに簡単なのでページ順の入替えが結構病みつきになってしまうかもしれません。
通常はそんなに使う場面はないと思いますので、やりすぎにご注意ください。


 

<前のブログ      次のブログ>